コメントありがと

T(姉) (12/25)
merry Xmas(#^.^#)

今夜は素敵なサンタさんが現れるね♪
(パパ大変だ(笑))
みんな幸せいっぱいだね。
Xmasを楽しんでね(#^.^#)
ハリーママ (07/01)
よかった。お天気もたしね、ぼくたちもとっても楽しかったよん。マーチくんとはもっともっと仲良しになって、これからもたくさん楽しい事しようね。また、会えるの楽しみに
マーチ (07/01)
ハリーくん&ファミリーのみなさん! 本当にいろいろとありがとうございました~♪素敵なファミリーと一緒におとぎの国で過ごせた時間はとってもとっても楽しかったです☆ 
ロシナンテ (05/21)
今晩は、「着こなし上手な」ハリーさん、コメントありがとうございます。お花がたくさん、素敵なお住まいですね。伊豆高原ですか、とても懐かしいです。若い頃はよく行きま
ももママ (05/06)
メイちゃん、お誕生日おめでとう♪めいと同じ名前で同じお誕生日。運命感じますねぇ・・お互い元気でいましょうね。早くゲージか脱走?もとい、ゲージから出られますように
ハリー (05/06)
ハッシーパパ、さっそくのコメントうれしいな。ママちゃん結構いけてるでしょ。一生懸命写真を撮っているからね。今は、お庭にいっぱいお花が咲いているから、おうちの中も
ハリー (05/06)
久しぶりだね。元気だった?ゴールデンウイークはどこかに出かけたのかな?高原は車がいっぱいだったよ。お天気もよかったしね。メイちゃんのお誕生日メッセージありがとう
ハッシーパパ (05/06)
メイちゃん、お誕生日おめでとう!早く良くなって下さい。先日まで、ママちゃんが写真を撮っている物だと思っていました。(昔 良く私の庭で良く写真撮っていましたので).
マーチ (05/06)
ハリーくん、こんにちは~♪ママさんがパチリしたお花・・・お花さんが息をしているのがわかるようだね☆僕も癒されちゃうよっ!♥メイちゃん、お誕生日おめでとうϖ
ももママ (04/11)
メイちゃん、明日退院なのね。症状はどうですか?しばらくは目が放せないですね。手術はしなくてすんだんですよね?お大事にね。ももは、家の中だけは自由に歩いています。

プロフィール

ハリー

Author:ハリー

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
◆ドライ納豆◆
ハリーのボール
ぼくたちのおやつは、ドライ納豆まめでし。これが魔可不思議なお味なのでとってもお気に入りでし。人間も食べられましよ、もちろん。ぼくたちのお口は臭いませんが、マミーのお手々が納豆臭くなるので、チョト困りものらしいですね。そのマミーでし。 ヤンキーズ
ハリーでした。☆☆☆☆☆☆
【2005/09/30 22:46】 | ミニチュアダックス | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
◆ぼくの肉球◆
ハリーおへちゃ
今日は、久しぶりに秋らしいさわやかなお天気でしたねぇ。いつも夕暮れ時に現れるとんぼさんたちが、今日は昼間からビュンビュンとびまわっていましたよ。ぼくも飛んでみたいなぁー ぼくの肉球は、擦れたことがないのでは履いたことはありませんよ。ちなみに、リリーちゃんは猛烈ダッシュ型なので、お散歩デビュー当時擦れました。多分靴が欲しいと言ってもマミーは買ってくれないと思いまふ。 ハリーでした。★★★★★★
【2005/09/29 23:05】 | ミニチュアダックス | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
◆ハンドメイド◆
カレンダー
これは、ハンドメイドのカレンダーでし。刺繍と数字はクロスステッチ。月が変わるごとに数字を掛け替えていきます。これはマミーのお仕事です。前の月にあったことを思いだしながら、一枚一枚掛け替えていくとか。数字が刺繍してあるハートの周りには、小さな真珠が縫いつけてあります。マミーがさんざん考えて数年前購入しました。でも前のお家には気に入る飾り場所がなくて、箱入り娘さんでした。それと、マミーに毎月掛け替える心のゆとりもなく、カレンダーの役割を果たせないカレンダーを見て過ごすのが、悲しかったのかもしれませんね。高原に来てから、マミーは嬉しそうに掛け替えていますよ。『これって、何て省エネなの、一生使えるカレンダーよ』なんて言いながら・・・ぼくのマミーかわいいでしょ 20050917201920.jpg
ステラおばさま、今日はリリーちゃんです。4月に撮った写真なのでまだ五ヶ月の頃です。後一ヶ月半で一才になります。足は未だにサリーちゃん足ですけど・・・ ハリーでした。 ☆☆☆☆☆☆
【2005/09/27 20:35】 | ミニチュアダックス | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
◇完治◇
バックシャン
今日は、涼しかったでしぃー。オッドねいがお腹の再診ににいってきました。どうやら治った様ですみなしゃまご心配ありがとうごぢゃいました。次は足の手術です。10月5日に入院します。2週間だそうです。もちろん面会謝絶、本人に、気づかれないように、ドアの隙間から覗くだけならいいそうです。かわいそうなオッドねい。4日間の入院でも、復活するのに2週間はかかったのに、2週間もダディやマミーに会えないなんて、復活出来るのでしょうかぁーぼくは、とっても×2心配でし。退院しても、ケージ生活をしなければならないそうです。興奮するとすぐ飛んだりはねたりしちゃうからだそうでし。何だか辛そう ダディとマミーも大変そうだし、ぼくたちもおりこうでいるように、協力しないとねみんなで力を合わせて、乗り切らなきゃ20050917204209.jpg
ステラおばさま、今日のこの写真がぼく、ハリーだよなかなかのモデルぶり(っこ)でしょ ハリーでした★★★★★★
【2005/09/26 23:53】 | ミニチュアダックス | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
◆おおいそがし◆
インターロッキング
今日は、お客しゃんいっぱいで、おおいそがしの一日でしたぁーまずは、お約束の写真、玄関前のインターロッキングのアプローチが完成なかなかでしょ。お家の壁の色とマッチしていますぅ。 最初のお客しゃんコタロウ
コタロウ2
きゃー可愛いベビーちゃん、ぼくのフログに人間のベビーちゃんがアップされるなんて、はじめてですぅお名前はコタロウくん、三ヶ月でし。ぼくたちがお世話になっているお病院の成〇先生のベビーちゃんでし。高原のペンションにお泊まりにきたので、ファミリーでお家に寄ってくれました。新米のパパさんママさん〈育自〉頑張ってね。コタロウくんパパとママをよろしくね。パール
次のお客しゃまは、ぼくたちが卒園した幼稚園のだーい好きだった先生(もうお仕事はやめたのだけど)と一緒にいまもお仕事しているおねいさんが(二人は仲良し)四頭のワンを連れて遊びにきてくれましたぁー。キャホー ご紹介。先生のパールちゃんパピヨンの女の子。ぼく的にはキャピキャピ系リップ
お友達のリップちゃんチワワのロングの女の子。マフリー
同じくマフリーちゃんスムースのチワワの女の子。テト
そして、先生とおなじマンションに住んでいて、前のお仕事をいっしょにしていたお友達のワンでM・シュナウザーのテトちゃん、女の子。お友達は、お仕事なのでこられなくて残念。でもテトちゃんがきてくれましたぁ。ふぅー。紹介だけでたいへんですぅー。お家はワンだらけ・・・。でも、みーんな仲良く出来て、ぼくは嬉しかったですよ。ぼくたちとは別犬種だけど、ましてあまり得意でないM・シュナウザーもいたのに。やっぱり同じ幼稚園を卒園しているからかなぁ みんな高原を好きになってくれたみたいで、ぼくはとっても嬉しい。新しいお友達も増えたしね。(ハリーくん以外はぜーんぶん女の子だものねマミー曰く)また高原に遊びにきてね、『天然』になりに・・・ ハリーでした。★★★★★★
【2005/09/22 23:43】 | ミニチュアダックス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
♪花と緑のシリーズ♪
ポスト
今日は、どんよりしたお天気でしたね。ハッシーママは海でダイブをしてたくさんのお魚さんと泳いだそうですよウォチングもできるそうです。 お庭のほうは、玄関から駐車場までのアプローチにインターロッキングが敷かれますが、明日雨が降らなければ今日アップした写真のところが、完成しまーす。さて明日はどんなになっているかな20050917201842.jpg
ステラおばさま、三女のメイねいですよ。 ハリーでした。 ◇★◇◇★◇
【2005/09/20 21:33】 | ミニチュアダックス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
♪花と緑のシリーズ♪
レンギョウ
駐車場のうしろ、つまりドッグランの前の小径の脇にレンギョウが、植えられました。レンギョウは桜の花が咲く前に咲き始め、桜の花がおわっても咲き続けている生命力の強い植物だそうです。つまりお花がながーく楽しめるってことでしね。(→マミーのウケウリ) 今日、ハッシーパパはお家に帰りました。ハッシーパパは、日曜大工さんで、ぼくのお家の棚を作ってくれたり、ウッドベンチのニス塗りなど、いろいろお世話になりました。ありがとうごぢゃいました。ハッシーママは、今日もお泊まりして明日は、海でダイブです。(思いっきり遊んじゃってまぁーす。) 20050917201822.jpg
ステラおばさま、次女のアリスねいです。 ハリーでした◇◆◇◇◆◇
【2005/09/19 19:37】 | ミニチュアダックス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
◇シンボルツリー◇
CIMG0740.jpg
今日お庭に、シンボルツリーが植樹されましたぁ。やまももの木ですぅ。高原では、『やんもの木』と呼ばれているようです。銀杏と同じで、オスとメスがあって、シンボルツリーにはオス、実のなるほうは後から、少し小さめの木が植えられる予定です。このやんもの木の下に、ぼくたちが生まれる前に13年間飼われてたお兄ちゃんのお骨が葬られました。今は、虹の向こうで楽しく人間として暮らしているとマミーがお話してくれましたCIMG0733.jpg
これは、枕木を使って作ってもらったポスト。リスさんがいますよ。 20050917201805.jpg
ステラおばさまオッドねいですよ。 ハリーでした。◆◆◇●◇◆◆
【2005/09/17 21:20】 | ミニチュアダックス | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
★可愛いお客様★
マオくん

今日は、前にグランで働いていたきょうこちゃんがご主人と実家にいる(今はマンションなので離ればなれなのです)マオくんと高原に遊びに来てくれました。マオくんは、M.ダックスでワイヤードです。6歳の男の子です。
マオくん
かわいいでしょ。性格も温厚ですよ。どちらかというとマッタリ系でし。前にもいっしょにお泊まりしたことがあります。マオくんはぼくのお家がとっても気に入ったみたいで、ルンルン、ウキウキで、きょうこちゃんもこんなマオくんは、見たことないくらい元気いっぱいでした。というのも、ぼくとマオくんはとっても気が合うのです。言葉では言い表せない、不思議なつながりがあるみたいです。ホットな関係らしい。人間から見てもそれは明らか)マオくんは小さい時とても悲しい思いをしたらしいでし。でもきょうこちゃんに引き取られてからは、とっても可愛がられて『ぼくはしあわせなんだ』といってた。ぼくも『それは良かったね』と言ってあげた。
集合
きょうこちゃんのご主人もとっても優しい人だし、早くいっしょにくらせるといいな、とぼくは思いました。今日はとっても楽しい日だった。マオくんはまるで、オッドファミリーの一員のようだったね。またいつでも高原に遊びにおいでよね。

ハリーでした。
▲●▲▲●▲
【2005/09/15 23:31】 | ミニチュアダックス | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
♪花と緑のシリーズ♪
山鳩
お庭でお散歩中の山鳩さん、何か見つけましたかぁ オッドねいは、無事退院しました。でもまだいつもの元気なオッドねいに戻るのには、時間がかかりそうでし。とっても寂しくて悲しかったそうでし。マミーと相談してオッドねいの写真のアップは、元気になってからと言うことになりました。代役として元気になったメイねいをアップしま~す。メイ2
月曜日は、とってもぼくたち忙しくて・・・。ぼくたちはシャンプーの予約があったし、おじいちゃんのお誕生日が次の日だから、ダディとマミーは、おじいちゃんといっしょに、タマタカでプレゼント探し。 そして、いつもいく和食やさんでお食事。それから、シャンプーして、かわいく、きれいになったぼくたちをお迎えにきてくれたんだ。メイ3
それからね、おじいちゃんのお家で、ぼくたちのお食事。その間にダディがオッドねいをお病院までお迎えに、おじいちゃんのお家でほくたちは、めでたくオッドねいと再会、というわけで、昨日とおとといはオオ疲れで、ぼくもマミーもpcに向かう元気まったくなししてはの繰り返し、さすがに今日は何があってもがんばらネバネバ、と乾燥納豆マメのおやつをもらって、書いているぼくでありますよ(^_-) ハリーでした。▲▽▲▲▽▲
【2005/09/14 15:08】 | ミニチュアダックス | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
◎いよいよ出番◎
ガーデニング
今日のお写真は、マミーが何年も前に購入しておいた、ガーデニンググッツでし。再生アルミで出来ていて、軽くて使いやすいエコ製品とか。いつか必ずこれを使って、お庭のお手入れをしようと、マミーは考えていました。高原にお引っ越しして、いよいよそのときがやって来たと言うことでしかねぇぼくたちも楽しみにしていますぅオッド
さてと、オッドねいのその後のご報告でし。先生のお話によると、肝臓の値もほぼ良くなり、お腹には異物はなかったそうです。でも毛玉( ではありません)が出てきたそうでし。今はとりあえず元気なようで、明日は退院できそうです。オッドねいがいないお家は、火が消えたみたいだったでし。ご心配いただいた皆しゃまありがとうごぢゃいました。 ハリーでした。◆◆◇◆◆◇◆◆
【2005/09/11 23:00】 | ミニチュアダックス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
~赤とんぼ~
とんぼ

いいお天気秋晴れというのかなぁ。またまた赤とんぼさんたちが元気に飛び回る高原日和でし。ウッドデッキがとってもきもちいぃ~んです。オッドねいのその後の経過報告です。肝臓の値は正常になりつつあるそうでし。ホォッー。もでたそうでしが、まだ検査中だそうです。このまま良くなってくれれば月曜日頃には退院できるかもらしい(予想)。チト、ほっとしているオッドファミリーです。ハッシーママしゃん、わざわざまでお見舞いに行ってくれて、ありがとうごぢゃいます。ダディとマミーの伝言でし。
ハリーでした。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【2005/09/10 22:03】 | ミニチュアダックス | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
♪花と緑のシリーズ♪
花と緑①

今日は、選挙の不在者投票(ぼく=)とかで、ダディとマミーのお付き合い。その後おいしいいつもの屋さんへ。いつもおいしいが、オッドねいのことが気がかりで、味がわからない、とマミーが言います。遠いから毎日オッドねいの顔が見に行けないので、マミーは益々不安になるし、オッドねいの寂しそうなお顔が目に浮かんじゃったりして・・・ぼくは、何とかマミーを励まそうとがんばろうとすればするほど眠くなっちゃって、ぼくもとっても心配しているのに・・・自分でも解らないくらい混乱してるかも。花と緑②

みなしゃんからもお見舞いや励ましのコメントいただき、とっても心強くおもっていますぅダディがさっき先生にしてオッドねいの様子を聞いていました。バリウム検査はおわって、夕ご飯も食べたそうでし。明日になったら詰まっている物がでるそうでし。早く出てくれるといいのですが・・・
ハリーでした。   ◇◇◇◇◇◇
【2005/09/09 22:25】 | ミニチュアダックス | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
!大変な事に!
オッド

オッドねいとメイねいが、昨日から体調が悪くなって、今日ダディが二人をつれて、いつものお病院にいっています。メイねいは点滴してもらって、お薬2週間。オッドねいは、レントゲンの結果、胃の中に何か詰まっているらしいと言うことで、バリウム検査をすることとなって、そのまま入院となりました。肝臓の値も思わしくないようで、その治療もしなくてはいけないそうで、それによっては入院が長引くかも・・・。それに後ろ足の膝がぬけているということで、内臓の方が良くなり次第、足の手術をしなければいけないらしいです。何と言うことでしょう心配するだけで何もオッドねいにしてあげれないのが、ぼくは悔しい。マミィも心配で元気がない。これから、どうなっていくのだろう
ちょっとブルーなハリーでした。
★★★★★★★★★★
【2005/09/08 21:31】 | ミニチュアダックス | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
♯台風♯
リリー①
昨日は、無事にかえれましたよすごい雨でしたね。でも、ぼくたちがいろいろと移動するときは、なんの支障もなくすみました。(やっぱり晴れ晴れファミリーですかね)海はすごく波が高かったでし。 リリー②
ぼくは、プレゼントにTシャツとパーカーを、買ってもらいました。パーカーはメイねいと色ちがいでオ・ソ・ロ。ウヒャヒャーいよいよ、明日ぼくは、3才になります。これからも頑張って、日記帳にたくさんの思い出を書いて、いきたいと思いまし。みなしゃん、よろぴく遊びに来てくだしゃいね ハリーでした。  ◇◆◇◇◆◇
【2005/09/07 23:14】 | ミニチュアダックス | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
§あーめ§
メイ&リリー
雨の日のぼくたちは、こ~んな感じ。だら~、ひま~、のた~、でれ~の連続ハリー
明日は、お出かけなんだけど、台風じゃしかたないよね。マミー(ぼくももうすぐ、三歳になるので、『おかあしゃん』は、卒業してマミーとダディにしました。)の月1のお病院のお付き合いと、久しぶりのグランなんだけど・・・ オッド
まっ、いいか。だしね。寝ていこうっと アリス
そうそう、〇ぼちゃんも来るらしいから、ももこちゃんのアワアワ石けんのその後の様子も心配だしね。マーチくんはどうかなぁ会えるといいなぁ。横浜に行ったらしいし、そのお話もマミーが聞きたいっていってたよ。 ハリーでした。◆◆◆◆◆◆
【2005/09/05 17:11】 | ミニチュアダックス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
★引っ越しましたぁー★
五人衆

お庭①

お庭②
おとうしゃんとおかあしゃんが、新しい日記帳をプレゼントしてくれました。新しい日記帳を開いてくれた、みなしゃんどうもありがとうごぢゃいますぅ。これからもよろぴく、ぼくがんばって書いちゃいますね。
今、お庭造りの真っ最中でし。ちょっとステキかもちらりと、一部をアップしてみました。ぼくたちのドックランの前に、枕木の小径ができました。ここから、おかあしゃんがぼくをつれて、森のお庭へお散歩に出かけますウヒャヒャー(ちょっと、想像するには早すぎるかもまだ木は、一本も植えられていませんから・・・。でもいろいろと思い浮かべるのは楽しいことでしウキウキルンルン
ハリーでした。(復活)
【2005/09/05 00:01】 | ミニチュアダックス | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
☆お誕生日の月☆
ハリーいよいよ今日から九月と言うことで、ぼくハリーの『お誕生日の月』がはじまりま~す。オッドファミリーのお決まりごとのひとつで、お誕生日の月一ヶ月が、お誕生日月間となります。ぼくは、9月8日生まれなので九月の一ヶ月間です。 特典は、いろいろあります。これには特に制限はありません。本人が望むことをかなえてもらったり、色々なことを優先的にしてもらえたりと、お誕生日の人を中心に過ごす一ヶ月ということでし。ぼくは、あと一週間余りで3才になります。ぼくとしては、あまり実感はありません。でも、おとうしゃんやおかあしゃん、そしてオッドねいアリスねいメイねい&リリーちゃんといっしょに、楽しく毎日を過ごせることが、とってもぼくには大切な事です。  誰が欠けてもぼくは悲しむと思うし、みんながいてくれればぼくはうれしいと考えています。そして、きっとみんな同じ気持ちだと思っています。そうだよね、おかあしゃん
ハリーでした。       ☆☆☆☆☆☆
【2005/09/01 23:08】 | ミニチュアダックス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
